フォールアウト4 二次創作小説発刊(なのか?)のお知らせ [業務連絡]

まだまだMWじゃよ~という気分もありますが、いつぞやのCoDのようにまた「ゲームで描かれていない部分を補完したいなあ」と思えるゲームに出会えたのでぽつぽつと書いて行こうと思います。

FPSとは違い基本RPGなので設定がそれなりにしっかりしていたり(言及される文量が多い)、キャラの背景や人間関係が分かりやすかったりして、とっつきやすいというのもあります。自分のアタマを使う必要がだいぶ減るので助かります。


「クリスタル・チョコレート」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8347060

「フレーバー・オブ・クォーク」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8350837

「ファム・ファタール」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8354443

「ステイルメイト」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8371580


ゲーム自体はまだまだ中盤といったところで、すっかり息子をほっぽりだして連邦をあっち行ったりこっち行ったり……色んな価値観を持つ、色んなコンパニオンと旅をするのは楽しいですね。ゲームの中での体験なのに、なんだか自分の見聞まで広がる錯覚を覚えます。いい感じにロールプレイ、出来てますね。

ゲームの進捗に伴い、また書くことは増えていくのだろうと思います。
おヒマつぶしに、どうぞお楽しみください。


MWシリーズ二次創作書籍化計画、そのに。 [業務連絡]

C0QEBWwVEAIXMsZ.jpg

前回のプラマク本に続き、ゴスロとかソプゴソプとかソプロとか色々突っ込んだ本も刷りました。
本文フォーマットはプラマク本と同じ。A5二段組の小説オンリー本です。

以下スペック

タイトル:Colours of Dits-Dahs -Soap/Ghost/Roach Selection-
内容:MW2、MW3、腐向け18禁(性的描写有りのため)
   ※WEB小説の再録のみ。書き下ろしはありません。
ページ数:122ページ
値段:送料込み¥1,000- にて販売。

現在初版が全てハケたため、受注生産式です。
興味のある方はメールまたはTwitterまでお気軽にお問い合わせください。

連絡先:organxfish@ジーメールどっとこむ
    @organxfish


MWシリーズ二次創作書籍化計画、ついに。 [業務連絡]

CzRfoxlVEAEdHLE.jpg

そんな訳で、数年前から「刷りたい刷りたい」と言いながらずっと二の足を踏んでいた私ですが。
今回初めて自分で同人誌なるものを刷りました。
今まで自分が書いた小説のPDF化やEpub化など電子書籍化は進めて来ていましたが、製本するのもなかなか良い気分だな、と感じました。
さて、では本が刷り上がったというところで今度は読んでくださる読者様を探さねばなりません。
そんな訳で刷った本を通販します。以下本のスペック。



タイトル:Colours of Dits-Dahs -Price & Macmillan Selection-
内容:CoD4,MW3,プライス×マクミラン,腐向け18禁(性的描写有りのため)
   ※WEB小説の再録のみ。書き下ろしはありません。
ページ数:152ページ
値段:今のところ無料 第二版より送料込みで¥1,100-にて販売。

少部数しか刷っていないので在庫がちょっと心配なんですが、増刷も視野に入れておりますので興味のある方はメールまたはTwitterまでお気軽にお問い合わせください。

連絡先:organxfish@ジーメールどっとこむ
    @organxfish


追伸:現在は同じようなフォーマットで同様にソプゴスロ本の印刷作業も進めています。
   こちらもまあほんのり、お楽しみに。

Epub対応状況 [業務連絡]

スクリーンショット 2016-07-27 20.02.13.png

しばらくぶりにまた書いた小説のEpub化に勤しんでおります。organxfishです。
最近は一次創作の小説も順次Epub化しています。小説をEpubで読みたい! ……なんて要望が沢山あった訳ではないのですが(苦笑)、私自身Epubというものに興味があるので今後も勉強がてらやっていこうと思う次第です。


続きを読む


ピクシブに投稿・再掲しました [業務連絡]

CoDシリーズの二次創作小説をいくつかピクシブに投稿・再掲しました。
詳細は以下の通り。


「英雄の証明」/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6879360

#リプが来たCPごとに今思いついた書く予定なんてひとつもない小説の一部を書く
というツイッターのタグで募集したことが何年か前(震え)にあって、その掘り出し物です。
CoD:WaW、レズノフとディミトリ(時々チェルノフ)のお話です。


「カメラアイ」/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6879365

同上。こちらはマクミランとプライス。


「砂漠の鼠」/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6879535

同上。これは今回新規にハッシュタグで募集したものです。
CoD2のプライスとマクレガーのリクエストを頂きました。


「終わりの終わり」/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6881489

同上。そしてこれも新規にリクエストをいただいたものです。
MW2、ダンとラミレスのちょっとしたお話です。


「鐘凍る(下)」/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6882964

一年くらい悶々としていて続きを書けていなかったMW2,MW3のラミレスとフロストのお話。
小説に起用しているマーヴィン・ゲイの楽曲「What's Going on」は、今日実際にワシントンのFMラジオ「Majic102.3」で午前中に掛かっていました。
なかなか良い曲ですよ。


「File02:The High Priestess」
/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6883043
「File03:The Empress」
/ [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6883074

こちらは数年前に書いて、加筆修正したCoD:MWシリーズのノンカップリング群像劇。
加筆修正した際はこのブログでPDFのみの投稿でしたが、やっぱりいろんな人に気軽に読んでほしいなぁという思いから再掲することにしました。
というのも、ピクシブの小説ブラウザが若干賢くなった(表示フォントに明朝体も選べるようになった、縦書き表示が出来るようになった)ので雰囲気的にも合うだろうと思いまして。


以上です。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


「小説家になろう」への投稿を開始しました [業務連絡]

一次創作小説の一部を、小説系ポータルサイト「小説家になろう」へミラーリングし始めました。
主な目的は、作品の開示範囲増強と、アクセス解析のためです。
基本的に、一次創作wikiで完結した作品から順次投稿して行きます。

完結と言えば、「ゾリューシュカ」がやっと完結しました。長かった……話(プロット)自体はそれほど長くはなかったんですが、気付いたら書いてる内に長くなってた(あるある)。
現在は鱗人奇譚を完結させるべく、ちょこちょこと書き進めています。

一次創作wiki、ならびに「小説家になろう」のページを、どうぞよろしくお願い致します。

一次創作wiki(https://sites.google.com/site/organxfish/)

「小説家になろう」(http://mypage.syosetu.com/774612/)



近況のご報告 [業務連絡]

ご無沙汰しております。気付けばなかなかブログも更新せずにおりました。
簡潔ながら、近況報告を致します。

療養生活が始まって1年とちょっとが経過しました。
創作をする時間が沢山あるかな、と最初は思っていたのですが気付いたらゲームばかりしていました。反省。

****

最近の創作活動について。

①現在、夏コミ発行のWarframe合同誌への寄稿に向け小説を一本書いています。
 状況としては小説自体は書き終わり、遂行の段階です。

****

CaYIK3fVAAAyvmc.jpg
②MWシリーズの小説(http://www.pixiv.net/series.php?id=39397)を、ちょっとずつ、本当にちょっとずつですが続きを書いています。
 ピクシブに投稿するチャンスを逃して何か月が経過したことでしょう……何とか完結させたいですね。

****

CbamYl4VAAEFswD.jpg 
③一次創作サイトに小説を3つアップロードしました。「ゾリューシュカ」「鱗人奇譚」「依りびと」の続章です。
 詳細は該当wiki(https://sites.google.com/site/organxfish/)よりご確認ください。

****

今後もゆっくりではありますが、体調の回復と同時に創作を頑張っていきたいと思います。
こっそり、最近はドラゴンズドグマオンラインのSSを書いていたりもします。
詳細は本人まで。機が熟したら、ピクシブに投稿するかもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PixivにWarframeの二次小説をアップロードしました [業務連絡]

スクリーンショット 2014-08-17 20.26.12.png

なんだかもうかなりお久しぶりにブログ更新になったような気がします。
PixivにWarframeの二次ないかな〜と思って検索とか掛けてましたらイラストがいっぱい!おいしい!
だがしかし!テキストが少ない……ッッ!!
という訳でよし自分こそが書いてみようと。

元々ゲームが性に合っていて面白いのと、世界観や設定にまだまだ謎が多くて妄想のしがいがあるという美味しい時期に書いてしまった方が後々悩んだり後悔しないで済むかな、とか。
そういえばCoDの二次小説も最初そんなノリでしたね。
で、多分後から後から明らかになる公式の新設定にアタマ抱えて整合性を取るのに必死になる訳ですね、わかります。

小説本文は以下のリンクからどうぞ。
「穢土に降る(序)」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3998215

蓮の淑女ロータスより、突如としてもたらされた救出任務。
分隊の若きリーダーであるフロストはオベロン、ニュクスを引き連れグリニアの基地へと潜入する。
果たして彼らは無事に捕虜を救う事が出来るのか。


【登場人物】※キャラの性格等は全てorganxfishの妄想です。あしからず

・フロスト
 物語のメインキャラ。「覚醒」したばかりのウォーフレームで、覚醒前の記憶はゼロ。
 自分が何者であるのか、自分は何の為に戦うのか。
 そんなことを日々考え、時にこじらせながらもロータスとオベロンの生暖かい視線の下で育つ。
 空気中の冷気を操り、氷や雪崩を生み出すパワーを持つ。

・オベロン
 フロストのお目付役。地球出身で、覚醒前の記憶も保持しているが本人は話したがらない。
 覚醒直後、テンノとして全く使い物にならなかったフロストを、すぐに実戦レベルにまで鍛えた鬼。
 ロータスに想いを馳せるあまり、マザコンと化す。
 正義の炎(※公式)と言えば聞こえは良いが、放射線エネルギーを巧みに操り敵を翻弄する。

・ニュクス
 分隊の頼れるお姉さん。お色気担当かつ実力もトップクラス。
 フロストの事を弟のように扱っているため、よく戦利品の取り合いで喧嘩になっている。
 精神感応、洗脳を得意とする為、あまり怒らせない方がというか、敵に回さない方が賢明。
 最近ZAZENをしながらのアロマにハマっているらしい。

・マグ
 水星のグリニア基地に幽閉されていたテンノ。素性は不明で、言葉も一切話さない。
 その天使のごとき美しさ(※公式)からオベロンに一目惚れされたり、挙げ句「姫」などと呼ばれる。
 ZANUKAプロジェクトの被検体だったというが、果たしてその正体は。
 磁力を操り、あらゆる科学法則の根幹を覆す異質なパワーの持ち主。

・ライノ
 腕力担当の屈強なウォーフレーム。でもきっと、心は優しくてカレーが好き。
 フレーム自体が堅いのに、更にその表面を硬化させて無敵の装甲を誇る。スゴイ!コワイ!!
 野良で出会った時の安心感は半端ない。兄貴超かっこいい。
 ちなみに私は彼をあまり育ててない。すまん……。

・トリニティ
 回復と支援に特化したウォーフレーム。攻撃手段としてのパワーをほとんど持たないものの、
 仲間を一瞬にして全回復+無敵バフ付きのアビリティを持つなど分隊の生存率を上げる為に必須の彼女。
 ライノとイイ仲らしい。

・ロータス
 テンノたちを導く謎の女性。一人ではなく、AIのようなもので群体であるとする見方もある。
 時にテンノを褒め、時にテンノを叱り、時にグリニアの三馬鹿にジャミングされたりしている。
 ナイスワークテノー。

ピクシブ掲載作品のフォーマットを統一しました [業務連絡]

無題.png

まさか最後にピクシブに投稿していた小説が丸1年前だったなんて(震え)。
今回新しくピクシブにMW2二次創作「貝殻追放」という小説をアップロードしましたついでに、折角なのでと今までアップロードしたCoDのCPメインで構成しているシリーズ「Colours of Dits-Dahs」の全作品のフォーマットを統一しました。
こっち(ブログ)で延々続けていたシリーズとは違っていわゆる腐向けなので人は選ぶかと思いますが、一応告知とさせていただきました。下記URLよりピクシブのページに飛べますので、お時間のある際にでもどうぞ。

http://www.pixiv.net/series.php?id=39397

Cakewalk on Digi-death 小説一覧 [業務連絡]

CoD:MWシリーズ二次創作小説のファイル一覧をご連絡致します。
こうしてまとめて見てみると「ああ、こんだけ書いたんだなあ」と自己満に浸れたりします(私は)。
構想と初期原稿の作成・公開に8ヶ月、その後リライトと大幅な加筆修正を加えて丸2年。
今後、この小説群の製本とEPUB化を企んでおりますので興味のある方はもうしばらく、お付き合いくださいませ。
EPUBも製本も全然やり方知らないけどね!これから調べて覚えてやってみます。

小説のPDFファイルはEvernoteの共有ノートブックをファイルの格納庫にしています。
(後日もう少しアクセスしやすいUIのサーバにミラーリングするかもしれません)
↑ミラーリングしました。後述のbox版をご覧ください。

下記URLよりどうぞ。見れない・ファイルをダウンロード出来ないとか、
何か不具合等御座いましたらorganxfishまでご連絡ください。よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2014-03-21 14.04.12.png
https://www.evernote.com/pub/organxfish/cakewalkondigi-death#b=9e08be16-5d50-42fa-8239-b12d7f7bd130&st=p&n=fb99f748-aa69-41ad-ab5a-d2cde0c14237


【2014.3.21追記】

小説のPDFファイルをbox.comにミラーリングしました。
エバーノートでの閲覧やダウンロード作業がよくわからない、めんどくさいという時はこちらを是非ご利用ください。

スクリーンショット 2014-03-21 14.02.27.png
https://app.box.com/s/3dbu4lkqu68ywa8mckxc

フォルダごとアップロードしていますので、そのままboxからフォルダ毎ダウンロードする事が可能です。
また、今後一話ずつのEpub版もbox側に準備ができ次第アップロードして行く予定です。今後エバーノートの方はほとんど手を付けません。