So-net無料ブログ作成
業務連絡 ブログトップ
- | 次の10件

「小説家になろう」への投稿を開始しました [業務連絡]

一次創作小説の一部を、小説系ポータルサイト「小説家になろう」へミラーリングし始めました。
主な目的は、作品の開示範囲増強と、アクセス解析のためです。
基本的に、一次創作wikiで完結した作品から順次投稿して行きます。

完結と言えば、「ゾリューシュカ」がやっと完結しました。長かった……話(プロット)自体はそれほど長くはなかったんですが、気付いたら書いてる内に長くなってた(あるある)。
現在は鱗人奇譚を完結させるべく、ちょこちょこと書き進めています。

一次創作wiki、ならびに「小説家になろう」のページを、どうぞよろしくお願い致します。

一次創作wiki(https://sites.google.com/site/organxfish/)

「小説家になろう」(http://mypage.syosetu.com/774612/)



近況のご報告 [業務連絡]

ご無沙汰しております。気付けばなかなかブログも更新せずにおりました。
簡潔ながら、近況報告を致します。

療養生活が始まって1年とちょっとが経過しました。
創作をする時間が沢山あるかな、と最初は思っていたのですが気付いたらゲームばかりしていました。反省。

****

最近の創作活動について。

①現在、夏コミ発行のWarframe合同誌への寄稿に向け小説を一本書いています。
 状況としては小説自体は書き終わり、遂行の段階です。

****

CaYIK3fVAAAyvmc.jpg
②MWシリーズの小説(http://www.pixiv.net/series.php?id=39397)を、ちょっとずつ、本当にちょっとずつですが続きを書いています。
 ピクシブに投稿するチャンスを逃して何か月が経過したことでしょう……何とか完結させたいですね。

****

CbamYl4VAAEFswD.jpg 
③一次創作サイトに小説を3つアップロードしました。「ゾリューシュカ」「鱗人奇譚」「依りびと」の続章です。
 詳細は該当wiki(https://sites.google.com/site/organxfish/)よりご確認ください。

****

今後もゆっくりではありますが、体調の回復と同時に創作を頑張っていきたいと思います。
こっそり、最近はドラゴンズドグマオンラインのSSを書いていたりもします。
詳細は本人まで。機が熟したら、ピクシブに投稿するかもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PixivにWarframeの二次小説をアップロードしました [業務連絡]

スクリーンショット 2014-08-17 20.26.12.png

なんだかもうかなりお久しぶりにブログ更新になったような気がします。
PixivにWarframeの二次ないかな〜と思って検索とか掛けてましたらイラストがいっぱい!おいしい!
だがしかし!テキストが少ない……ッッ!!
という訳でよし自分こそが書いてみようと。

元々ゲームが性に合っていて面白いのと、世界観や設定にまだまだ謎が多くて妄想のしがいがあるという美味しい時期に書いてしまった方が後々悩んだり後悔しないで済むかな、とか。
そういえばCoDの二次小説も最初そんなノリでしたね。
で、多分後から後から明らかになる公式の新設定にアタマ抱えて整合性を取るのに必死になる訳ですね、わかります。

小説本文は以下のリンクからどうぞ。
「穢土に降る(序)」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3998215

蓮の淑女ロータスより、突如としてもたらされた救出任務。
分隊の若きリーダーであるフロストはオベロン、ニュクスを引き連れグリニアの基地へと潜入する。
果たして彼らは無事に捕虜を救う事が出来るのか。


【登場人物】※キャラの性格等は全てorganxfishの妄想です。あしからず

・フロスト
 物語のメインキャラ。「覚醒」したばかりのウォーフレームで、覚醒前の記憶はゼロ。
 自分が何者であるのか、自分は何の為に戦うのか。
 そんなことを日々考え、時にこじらせながらもロータスとオベロンの生暖かい視線の下で育つ。
 空気中の冷気を操り、氷や雪崩を生み出すパワーを持つ。

・オベロン
 フロストのお目付役。地球出身で、覚醒前の記憶も保持しているが本人は話したがらない。
 覚醒直後、テンノとして全く使い物にならなかったフロストを、すぐに実戦レベルにまで鍛えた鬼。
 ロータスに想いを馳せるあまり、マザコンと化す。
 正義の炎(※公式)と言えば聞こえは良いが、放射線エネルギーを巧みに操り敵を翻弄する。

・ニュクス
 分隊の頼れるお姉さん。お色気担当かつ実力もトップクラス。
 フロストの事を弟のように扱っているため、よく戦利品の取り合いで喧嘩になっている。
 精神感応、洗脳を得意とする為、あまり怒らせない方がというか、敵に回さない方が賢明。
 最近ZAZENをしながらのアロマにハマっているらしい。

・マグ
 水星のグリニア基地に幽閉されていたテンノ。素性は不明で、言葉も一切話さない。
 その天使のごとき美しさ(※公式)からオベロンに一目惚れされたり、挙げ句「姫」などと呼ばれる。
 ZANUKAプロジェクトの被検体だったというが、果たしてその正体は。
 磁力を操り、あらゆる科学法則の根幹を覆す異質なパワーの持ち主。

・ライノ
 腕力担当の屈強なウォーフレーム。でもきっと、心は優しくてカレーが好き。
 フレーム自体が堅いのに、更にその表面を硬化させて無敵の装甲を誇る。スゴイ!コワイ!!
 野良で出会った時の安心感は半端ない。兄貴超かっこいい。
 ちなみに私は彼をあまり育ててない。すまん……。

・トリニティ
 回復と支援に特化したウォーフレーム。攻撃手段としてのパワーをほとんど持たないものの、
 仲間を一瞬にして全回復+無敵バフ付きのアビリティを持つなど分隊の生存率を上げる為に必須の彼女。
 ライノとイイ仲らしい。

・ロータス
 テンノたちを導く謎の女性。一人ではなく、AIのようなもので群体であるとする見方もある。
 時にテンノを褒め、時にテンノを叱り、時にグリニアの三馬鹿にジャミングされたりしている。
 ナイスワークテノー。

ピクシブ掲載作品のフォーマットを統一しました [業務連絡]

無題.png

まさか最後にピクシブに投稿していた小説が丸1年前だったなんて(震え)。
今回新しくピクシブにMW2二次創作「貝殻追放」という小説をアップロードしましたついでに、折角なのでと今までアップロードしたCoDのCPメインで構成しているシリーズ「Colours of Dits-Dahs」の全作品のフォーマットを統一しました。
こっち(ブログ)で延々続けていたシリーズとは違っていわゆる腐向けなので人は選ぶかと思いますが、一応告知とさせていただきました。下記URLよりピクシブのページに飛べますので、お時間のある際にでもどうぞ。

http://www.pixiv.net/series.php?id=39397

Cakewalk on Digi-death 小説一覧 [業務連絡]

CoD:MWシリーズ二次創作小説のファイル一覧をご連絡致します。
こうしてまとめて見てみると「ああ、こんだけ書いたんだなあ」と自己満に浸れたりします(私は)。
構想と初期原稿の作成・公開に8ヶ月、その後リライトと大幅な加筆修正を加えて丸2年。
今後、この小説群の製本とEPUB化を企んでおりますので興味のある方はもうしばらく、お付き合いくださいませ。
EPUBも製本も全然やり方知らないけどね!これから調べて覚えてやってみます。

小説のPDFファイルはEvernoteの共有ノートブックをファイルの格納庫にしています。
(後日もう少しアクセスしやすいUIのサーバにミラーリングするかもしれません)
↑ミラーリングしました。後述のbox版をご覧ください。

下記URLよりどうぞ。見れない・ファイルをダウンロード出来ないとか、
何か不具合等御座いましたらorganxfishまでご連絡ください。よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2014-03-21 14.04.12.png
https://www.evernote.com/pub/organxfish/cakewalkondigi-death#b=9e08be16-5d50-42fa-8239-b12d7f7bd130&st=p&n=fb99f748-aa69-41ad-ab5a-d2cde0c14237


【2014.3.21追記】

小説のPDFファイルをbox.comにミラーリングしました。
エバーノートでの閲覧やダウンロード作業がよくわからない、めんどくさいという時はこちらを是非ご利用ください。

スクリーンショット 2014-03-21 14.02.27.png
https://app.box.com/s/3dbu4lkqu68ywa8mckxc

フォルダごとアップロードしていますので、そのままboxからフォルダ毎ダウンロードする事が可能です。
また、今後一話ずつのEpub版もbox側に準備ができ次第アップロードして行く予定です。今後エバーノートの方はほとんど手を付けません。


ブログデザインを変更・拡充しました [業務連絡]

こんばんは。organxfishです。
新しい年を迎えCoD:MW二次創作も一段落つき、さてようやく小説を書く以外の物事にも目を向けられるようになってきました。そこで目についたのがこのブログのテンプレート。シンプル最優先で選んだテンプレートだったのですが、あまりに自分本位で一方的なシステムだと痛感。
普段小説をアップロードした時くらいしか自分のブログを見ていないのですっかりUIの改良を怠っていました。2年くらい。
今回テンプレートのマイナーチェンジついでに機能を少し拡充しましたので御連絡です。
変更は以下の二点。

①Twitterウィジェットを実装しました。
organxfishのアカウントと、一次創作(https://sites.google.com/site/organxfish/)の主人公のBotアカウントです。今まではずっと二次創作をメインにやっていましたが、よろしければ是非一次創作の方もよろしくお願いいたします。小説、イラストなどを中心に活動しています。

②Ask.fmのウィジェットを実装しました。
匿名でユーザーに質問をすることが出来るWEBサービス「Ask.fm」のorganxfishへの質問用ウィジェットを配置しました。ブログのコメントもほとんど機能していない状態の我が家ですが、質問以外にもブログの感想など、お気軽に送っていただければ幸いです。
イタズラ厳禁! ※その際は、適切な手続きをもって処理させていただきます。

以上。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始のご連絡 と、今後の予定 [業務連絡]

こんにちは、organxfishです。
今年も残すところあと僅か。本年も、小説を読んでいただいたり、その感想を頂いたり、
またはリライトにあたりミリタリー的・CoD考察的なアドヴァイスを実に沢山の方から頂けたり、
たくさんお世話になりました。本当にありがとうございます。

さて、以前から口を酸っぱくして言っていた「年内にはMWシリーズ二次リライト完結させたいわ計画」、
略して「N(年内)K(完結)ウルトラ計画」ですが、大変申し訳ないことに、最後のひとつ、File21については
年内のアップロードを見送らせていただくこととなりました。

現在も時間を見つけてリライト自体は続けているのですが、
年末年始の間、自分のパソコンを一切触れないという状況で作業が滞る見通しです。
もし楽しみにしていらっしゃる方が居りましたら
(居るのかな…今まで「早くうpしろ」だなんて催促されたこともないけれど)
今しばらく、お待ちください。1月上旬の内にアップロードしたいと考えております。


そして、MWシリーズ二次創作小説が無事終わったとして、その後はどうするか?
ということも少しずつですが具体案を考えて居ます。

・ちょっと休む、あとマスエフェクト2の続きしたいっす ギャレスたん愛です ロマンス失敗して私泣いてる
・MWシリーズ二次創作小説の製本&EPUB化に向け更にデータを作りこむ
・一次創作(中世ヨーロッパファンタジー系とその参加企画)本腰入れるわよー!
・CoD2二次小説「砂と鉄」をもう少し書き足して自分の中での第二次大戦、特に北アフリカ戦線の理解を深めたい
 ジャスパー・マスケリン及びマジックギャングのくだりとか、CoD1,2におけるプライスのキャラクター像など
・ワコムのペンタブ新しいの買ったのでなんからくがきしたい
・そんなことはどうでもいい、プラマクだ、プラマクを出せ
・ベースプレートたんハァハァ////
・Zach Hanksさんの出演作を虱潰しに探しまくる(ストーカーか)
・MW3のサンドマン役のウィリアム・フィク(ト)ナー主演のドラマ「クロッシングライン」面白いから皆見ろよ!
 ちなみにAXNミステリーで大体毎週土曜の夜な!!
・MW2を原語版でやりたい(PCも箱も悲しいことに吹き替え版のみ持ってる)
・いい加減CoD3をクリアしろ
・MoHは初回のスナイパー回で詰んでる

このくらいでしょうか。一部関係ないものもありますね。
ここからどんどん削減されていく可能性も大いにあります。
ご了承ください。

相変わらずのへっぽこ進行ですが、来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
次回の新年のブログ更新は、是非小説のアップロードで初めたいと思います。
それではみなさん、良いお年を!

2013.12.27 organxfish


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [業務連絡]

しんねん.jpg

気分だけは毎年喪中のorganxfishです。
昨年は本当に何の勢いだったのかもはや不明になりつつあるのですが

うっかり5年振りにヲタ復帰するわ眠っていたペンタブが息を吹き返すわ
人生初FPSをプレイするだわXbox360買うわ海外の声優さんにハマるわ
軍事関係の知識は一気に脳みそへ入ってくるわ自衛隊に親近感湧くわ
ゲーム楽しいわゲーム楽しいわゲーム楽しいわゲーm

お陰さまでビックリするほど沢山の方に声を掛けて頂き、
今までの生活とはまた違った楽しい輪が広がった一年でもありました。
本当に本当にありがとうございました。
本年も何卒この酔っ払いのアホをよろしくお願いいたします。

今年もダラダラ引っ込めた作品の手直しだとか、萌えの吐きどころだとか、
色々と迷走しつつもゆるゆるダラダラ過ごして行けたらと思います。

今年の目標は、Call of Dutyのオンデビュー!
……と、MW3発売に合わせ整合性の取れなさから已む無くピクシブから
削除させていただいた(涙…) CoD4,MW2のタロットシリーズの構築し直し等々
時間と体力の許す限り、コツコツやって行こうと。
(本日無事、MW3クリアしまして、現在はスペシャルオプスをプレイ中)

重ね重ねにはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(チキンハート)

ブログ開設しました。 [業務連絡]

おはこんばんちわ。organxfishです。
なんやかんやで勢いのみでブログ作っちゃいました。(お前はいつも勢いだけですね)

Pixivに登録して半年近く経ち、ようやくこう、ここ最近の同人業界というか二次創作の現状なり傾向なりが掴めて来ました。完全に浦島太郎&はぢめてのお使い状態だったので、ワタワタアワアワした立ち回りが目立っていたのではないかと思います(苦笑)。ぶっちゃけローカルルールなんてのも分からないまま、超適当に走り回っておりましたもので……。

で、ここいらでちょいと腰を落ち着けようかなと今回情報集積の場&個人的な窓口を設ける事にいたしました。
どのように使って行こうかな~とまだ考え中ですがここ以外にも沢山発信場所を抱えているので更新自体は稀になりそうです。主に書いたり描いたりしたものの倉庫・ぼやき場所・メモ帳・活動のアナウンスなどが主になるのかな。あくまで生活のセカンダリ。CoD的に言うなればサイドアームですか!ですかね!

自サイトまた作ろうかなとも思ったんですがやはり管理が時間的体力的に難しく、簡単なブログに逃げちゃいました(笑)。だらだらりんとやって行こうと思いますー。

ひとまずご挨拶まで。

お気軽に構ってやって下さい。
どうぞよろしこです。


-----------------------------------------------------------------------------------------

Pixiv ID:3036200(ただいま隠居中。)
Twitter ID:@organxfish(とにかくアホ発言が多過ぎるため鍵っ子にしてあります。)
Mail:organxfishあっとまーく、らいぶどっとじぇーぴー(何かありましたらこちらまで。)
Skype:ついったーとかといっしょ


タグ:業務連絡
- | 次の10件 業務連絡 ブログトップ