フォールアウト4 二次創作小説発刊(なのか?)のお知らせ [業務連絡]

まだまだMWじゃよ~という気分もありますが、いつぞやのCoDのようにまた「ゲームで描かれていない部分を補完したいなあ」と思えるゲームに出会えたのでぽつぽつと書いて行こうと思います。

FPSとは違い基本RPGなので設定がそれなりにしっかりしていたり(言及される文量が多い)、キャラの背景や人間関係が分かりやすかったりして、とっつきやすいというのもあります。自分のアタマを使う必要がだいぶ減るので助かります。


「クリスタル・チョコレート」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8347060

「フレーバー・オブ・クォーク」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8350837

「ファム・ファタール」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8354443

「ステイルメイト」/「organxfish」の小説 [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8371580


ゲーム自体はまだまだ中盤といったところで、すっかり息子をほっぽりだして連邦をあっち行ったりこっち行ったり……色んな価値観を持つ、色んなコンパニオンと旅をするのは楽しいですね。ゲームの中での体験なのに、なんだか自分の見聞まで広がる錯覚を覚えます。いい感じにロールプレイ、出来てますね。

ゲームの進捗に伴い、また書くことは増えていくのだろうと思います。
おヒマつぶしに、どうぞお楽しみください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。