一次創作 ブログトップ
前の10件 | -

Black Fire 2 準備中 [一次創作]

ブログ用.jpg

なんか続きそうだったので続きを考えてます。

レマシア合衆国地図.jpg

レヘスティール州.jpg

シャヴィット特別区.jpg

今回の舞台はレマシア合衆国。バラーキシュ共和国の戦争が一旦停戦になり、ブラック・ベレーたちは本国に帰ってきました。しかし……。
主人公はニノとルカにバトンタッチします。前作主人公となるセスは一体、あの後どうなったのか?
もろもろ、考えてます。お楽しみに〜。


nice!(0)  コメント(0) 

Black Fire 完結おつかれさまイラスト [一次創作]

ブログ用.jpg

お疲れ様でした。足がけ2年の不定期連載でしたがお楽しみいただけましたでしょうか。

「Black Fire」特設サイト
https://sites.google.com/view/black-fire



nice!(0)  コメント(0) 

特設サイトの小説が読みやすくなりました! [一次創作]

スクリーンショット 2021-08-22 9.42.38.png

organxfishの一次創作小説「Black Fire」の特設サイトに展示しております小説本文が、今回のアップデートで大変読みやすくなりました。
Googleサイトの特性上、段落間が妙に空いてしまったり全角スペースが入らなかったりと苦労しましたが、何とか体裁を整えることに成功しました。
現在、第19話(最新話)まで小説を展示しております。この機会にぜひお楽しみください。

【Black Fire特設サイト】
https://sites.google.com/view/black-fire

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世紀末食堂物語 [一次創作]

少し前から、一次創作で「世紀末食堂物語」という小説を書き始めました。
ポストアポカリプスや世紀末といった世界観が好きだけど、そういえばオリジナルで何かを作ったことってなかったなー……と。
とりあえず1話完結で、のんびりやっていこうと思います。

世紀末食堂物語 | organxfish https://www.pixiv.net/novel/series/1322849


世紀末食堂.jpg

買い出しに行くヨモギさん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

「Black Fire」第1話、第2話公開中 [一次創作]

サイトおよびPixivに一次創作・オリジナルの小説をアップしました。
今後も設定を固めつつ、のんびり書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Pixivで読む→https://www.pixiv.net/novel/series/1186172
サイトで読む→https://sites.google.com/view/black-fire/%E5%B0%8F%E8%AA%AC
nice!(0)  コメント(0) 

一次創作用のサイトをこしらえました [一次創作]

お題箱のお題から生まれた「スナイパーとスポッター」な一次創作サイトです。
イラストと小説で、ゆくゆくはコンテンツを充実させて行きたいと思っております。
お暇つぶしにでもぜひどうぞ。

Black Fire https://sites.google.com/view/black-fire



nice!(0)  コメント(0) 

小説ページのレイアウトを変更しました [一次創作]

スクリーンショット 2016-07-29 16.59.45.png

一次創作wikiの小説ページ(https://sites.google.com/site/organxfish/text)のレイアウトを変更しました。
元々小説用にバナーを用意していたことと、スマホなどでサイトを見た時に今までの小説ページでは使い辛いだろうなということで。
少しはマシになったかなぁという感じです。
小説のバナーをクリックすることで、該当の小説ページに移動出来るようになっています。


スクリーンショット 2016-07-29 17.02.35.png

それと併行して、一次創作小説のEpub版紹介ページ(https://sites.google.com/site/organxfish/epub)も作成しました。
一つ前の記事と内容がかぶってしまいますが、こちらからもファイルをダウンロード出来るようにしてあります。
やっぱり、表紙があるとぐっと画面が引き締まりますね。

細々とやっている一次創作ですが。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


一次創作色々ラクガキ [一次創作]

無題.jpg

まだまだ梅雨は明けません。長いですね。


続きを読む


一次創作wiki更新のお知らせ [一次創作]

raio.png

小説「絨毯革命」をアップロードしました。
短い作品ですが、エルネタリア公国という国が出来上がる前夜、どんな雰囲気だったのかというのを考えながら書きました。今後、可能であればライオネスサイドのお話も書いて行きたいなぁと。
どうでもいいけど竜の翼描き忘れました。自分で考えたキャラなのに忘れるとか、アレだなぁ。


ere.png

小説「輝香の道」第十一章をアップロードしました。
そろそろ、こちらは完結の予感。投稿順序が前後してしまいましたが、その後「鱗人奇譚」へと続いて行く訳ですね。


ヘルハイム共和国編については、現在第四章くらいまでストックしてあります。
こちらも後ほど、アップロード予定です。


一次創作wiki「依公国踏游記」 https://sites.google.com/site/organxfish/



一次創作更新 [一次創作]

無題.png

小説「魔女の癒し手」が完結しました。
次へのつなぎの場ということもあって、割とコンパクトに収まったと言えば聞こえは良いのですが。
結構駆け足でトントンどころかドドドと行ってしまいました。反省。
今後ちゃんと風呂敷畳めるように頑張ろうと思います。

マックスの顛末についてはキャラクターが出来上がった頃には既に固まっていたので、
ようやくそれを消化することが出来、満足です。

現在は小説「輝香の道」の続きと、新章であるヘルハイム共和国を舞台としたお話を書いて居ます。
ヘルハイム共和国についてはぽりさんの一次創作、また世界観設定のシェアを上手く回していければなと。

こちらふたつも時機を見てアップロードして行く予定ですので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


一次創作wikiサイト「依公国踏游記」
https://sites.google.com/site/organxfish/


タグ:一次創作
前の10件 | - 一次創作 ブログトップ