雑記・メモ ブログトップ
前の10件 | -

世紀末新聞を作りました [雑記・メモ]

世紀末新聞.jpg

12月に開催されますサバゲーイベント「荒廃聖域 スクラサ」通称「スクラサ序」のワクワク期間を楽しむための読み物、「世紀末新聞」を作りました。新聞を作るのは久しぶりでしたが、今回もいい出来になりました。また、広告枠にご応募いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

organxfishは現在こちらのイベントに関して、デザイナーとしてちょっとしたお手伝いをさせていただいておりまして、トライブのロゴ制作などを行なっております。興味のある方は、ぜひお声掛けくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

フォールアウトのトレカを買いました [雑記・メモ]

外出自粛で買い物にも行けやしない! ならば運送インフラの皆様に感謝を捧げながら通販だ!!
……と言う訳で、中野はブロードウェイにあります「ゲームステーション」さん(https://gamestation.ocnk.net/)でフォールアウトのトレーディングカードを買ってみました。

EV2T15rVAAAUr94_batch.jpeg

3袋しか買わなかったのに、何故か箱付きで届いた。ありがとうございます。


EV2UGe2U8AAT4ri_batch.jpeg

袋はこんな感じ。一袋10枚入りです。
76でレベルアップした感じがしてワクワクしますね!


EV2VloHUMAAjUEb_batch.jpeg

一通り開け終えていい感じのカードを紹介。個人的にはバレンタイン探偵事務所とMr.ペブルスが入っていたのが嬉しい♪


EV2WCBsUEAEBjwD_batch.jpeg

perkカードも入っていました。私がゲットしたのはこの6枚。結構いいチョイスなのでは?


EV2WwKBVcAAufrR_batch.jpeg

ちなみにこれはダブったやつです。
誰か相互フォローや友人知人でカード買ってる人が居たらぜひ交換させてください〜(居るのか?)

今後も定期的に、ちょっとずつカードを集めていこうと思います。
結構みたことがないイラストなんかもあったので、画集代わりにもいいかも!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクリルキーホルダーを作りました [雑記・メモ]

今回初めて、アクリルキーホルダーを作ってみました。
データ作りにあれこれ悩んだりつまずいたりしたけれど、なんとか出来上がりました!

79968718_p0.png

完成予想図。カットラインをどうするか結構イラレの操作に迷いました。


3216f52c-9d16-4d09-af39-6a18b34703c7_base_resized.jpg

そしてこれが実際に出来上がったもの!
カットラインの鋭い部分は、印刷所さんの方で滑らかにしてもらったようです。
初めてのアクキー作りですが、印刷所さんの助けもあり上手に出来たなぁと自己満足。

BOOTHに若干数ですが置いておきましたので、欲しい方はぜひどうぞ。
(在庫切れの際はごめんなさい!)
https://organxfish.booth.pm/items/1911643

また機会があれば、好きなモチーフでアクキーを作ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

結局Atomに落ち着いた話 [雑記・メモ]

Windows環境で何か小説を書くのに良さげなテキストエディタは無いものか、とかれこれ何年か色んなエディタを触っては何か違う、コレジャナイなどとぐちぐち垂れていた私ですが、結局本来は仕事のコーディング用にとダウンロードしていたAtomを小説用にセットアップして使うことにしましたよという話です。

それまではWindows環境ではOlivineEditorをずっと使っていたのですが、更新が終了した上に後継プログラムが消えた?(サイトがなんか変なことになってる)っぽいのでこりゃいかんなと新しいのを探していたんですね。

ほんで結局たどり着いたのが「小説執筆用カスタマイズ」のAtom。OlivineEditorでは行間を設定出来なかったので見づらいなぁなんて思ったりもしていましたが、Atomであれば細かく細かくエディタ画面を設定出来るというのも今回良かったです。

atom1.png

色々カスタマイズして、今こんな感じ。


atom2.png

プロジェクトフォルダに突っ込んだ資料(画像ファイル)もすぐプレビュー出来るのが良い。

文末の禁則処理とかは無いですが(パッケージで拡張できるか?)、とりあえず使い心地はいいのでしばらくはAtomで小説書こうと思います。何にせよDropboxを起点にプレーンテキストで編集できるのが便利ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

ポーチを作りました [雑記・メモ]

ESrLTGHVAAAkr8O.jpeg

ちょうどいいサイズ、ちょうどいい強度のポーチが欲しくて作りました。
手縫いでチクチク。ミシンが欲しいですね。

ESrQNblUcAI31hK.jpeg

中はこんな感じ。裏布をつけるのにだいぶ苦労しましたが、覚えてしまえば色々応用できそうです。


作り方はこちらのブロクを参考にさせていただきました。

「裏付きファスナーポーチ*簡単作り方」
https://blog.goo.ne.jp/milky-sky/e/822b57975e8547c4accfbc292fb2c541

材料費も数百円で済むので、ぜひ作ってみよう! 楽しいよ!!


nice!(0)  コメント(0) 

お正月休みに作ったものまとめ [雑記・メモ]

サヴィニャック風.jpg

フランスのポスター画家、レイモン・ザヴィニャック風のVault Boy


マイアラークジャーキーラベル.png

マイアラークジャーキーをパッケージ化したらこんな感じかなというやつ


ENaTBTRU8AAqrh4.jpeg

貼るとこうなる


悪酔い注意.png

悪酔い注意。SNSでのやりとりは酒を飲むのによく似ていますね。


起動画面.png

何かの起動画面。


sky-828648_1920.jpg

しぶんぎ座流星群が話題だったので脊髄反射で作ってしまったプレストン・ガービー座。


ニックバレンタイン壁紙.png

ブルーノートなジャズのアルバム・ジャケットをイメージしたニックさん。


nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶と抱負 [雑記・メモ]

ブログ用新年の挨拶最終.jpg

そんな訳で明けましたー。1日違うだけですけども。
今回は喪中でしたもので直接的なご挨拶は控えさせていただきます。
本年も、organxfishならびに「にぼしや。」をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、じゃあ新年ということで今年一年の目標を小さなものから大きなものまで、ちょっと考えてみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2019年、お疲れ様でした [雑記・メモ]

行く年来る年最終.jpg

そんなこんなで2019年も終わりですねー。
今年は何をしたかなぁと思ったら、1月に洋ゲーオンリーにサークル参加して……その後はひたすら作品を作っていたような気がします。
いっぱい描いたしいっぱい書いた! イラストを見てくれたり、小説を読んでくれた皆さんに感謝感謝です。

そうそう、今年は人生初めての「サバゲー見学」もしました。夏頃だったかな。
サバゲーってこんな感じなんだー! すげー!! って見てました。
自分が戦力として参加することはないだろうけど(運動して息上がったりすると発作で死ぬ)、今後は何かサバゲー関係でクリエイティブなお手伝いがしてみたいな、とか。

他にも新しく一次創作小説のサイト(https://sites.google.com/view/black-fire)を立ち上げたり、お仕事募集用の窓口サイト(https://sites.google.com/view/nibosiya-katteguchi)を作ったり、グーグルサイトさんのお世話になった一年でもありました。

来年も趣味の創作を楽しみつつ、いっぱいデザインのお仕事とかしたいです!
がんばるぞー! おー!! ……と気合いを入れたところで。
皆さんよいお年を。
風邪やインフルエンザにはお気をつけて。



nice!(0)  コメント(0) 

フォールアウトなポチ袋を作りました [雑記・メモ]

EMgaJHoU8AAubCK.jpeg

EMgaJKzU0AEjEl_.jpeg

500円玉が入るくらいの小さな小さなポチ袋。
テンプレートを印刷して、切って、貼って、出来上がり。
テンプレートのダウンロードはBOOTHからどうぞ。
個人使用の範囲で楽しくお使いください。

https://organxfish.booth.pm/items/1743258



【12/28追記】

EM1KHe4UwAAvumx.jpeg

メンタスなぽち袋も作りました。ダウンロードは下記BOOTHより。

https://organxfish.booth.pm/items/1749119




nice!(0)  コメント(0) 

フォールアウトみのあるクリスマスアルバム Youtube編 [雑記・メモ]

サイズ調整クリスマス運ブン塗り絵.png
前回に引き続き、「フォールアウトみのあるクリスマスソング」を紹介する記事です。
前回は会員・サービス登録が必要なアマゾンプライムミュージックで聴ける音楽の紹介でしたが、今回は誰でも気軽に聴けるYoutubeからのご紹介。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 雑記・メモ ブログトップ