業務連絡 ブログトップ
前の10件 | -

「Black Fire」電子書籍版 配信開始 [業務連絡]

PDF版表紙.jpg

表題の通りです。organxfishの一次創作小説「Black Fire」が一気読み用に電子書籍になりました!
お手元のPCや端末でじっくり読みたい方向け。無料ダウンロードできますので、ぜひどうぞ。

【ダウンロード先(BOOTH)】
https://organxfish.booth.pm/items/3222581


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pixiv「編集部のおすすめ作品」掲載! [業務連絡]

スクリーンショット 2021-04-30 6.00.58.png

スクリーンショット 2021-04-30 6.01.50.png

先日、organxfishの一次創作・オリジナル小説「世紀末食堂物語」がPixiv編集部のおすすめ作品に掲載されました! 突然のことで驚きましたが、掲載されてから沢山の方に読まれているようで、嬉しいかぎりです。

勝手気ままに書いているシリーズですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

世紀末食堂物語
https://www.pixiv.net/novel/series/1322849


nice!(0)  コメント(0) 

新しい小説本を刷りました [業務連絡]

何やかんややってる内にまたPixivで公開している小説が溜まってきたので、えいやっと今回また小説本を刷りました。

EeibbVPVoAAI_gr.jpeg

Fallout:NewVegasのアルケイド先生本。以前頒布した「GOOD RED ROAD」の続編にあたる「OUT OF THE BLUE」を表題作品として収録しました。

EeicmbFVAAAbtcf.jpeg

今まで刷った小説本とデザインテンプレートは一緒。並べると「んふふっ♡」ってなれますね。完全に自己満足ですが。集めて楽しい並べて嬉しいorganxfishの小説本、ってやつです。

小説本自体はこちらのBOOTH(https://booth.pm/ja/items/2269137)にて通販を受け付けております。今回もいつも通り、限定10冊です。品切れの際はごめんなさい! でもまぁ、Pixivでタダで全部読めるから……コレクションアイテムみたいなもんかもしれません。

さて、じゃあ次は何を刷ろうかな? 以前アンケートを取ったときはイラスト本の票が多かったんですよね。実は、原稿自体はもう何ヶ月も前に出来上がっていて……あとはカネですよ奥さん。
というわけであまり期待せずにお待ちください。


nice!(0)  コメント(0) 

初代FO小説 データ配信のお知らせ [業務連絡]

アウトライン済み1.jpg

かねてよりPixivにて不定期連載しております、初代Falloutのメインストーリーを追う二次創作小説「Fallout -The Novelize-」ですが、今回文量が溜まって来たということもあり一気読み・まとめ読み用にPDFとEpubデータを拵えました。BOOTHにて無料配布しております。

パソコンやお手持ちのデバイスで小説を読むことができます。
パソコンや大きめのタブレットではPDFを、スマホなどではEpubでの閲覧を推奨しております。

今回は序盤も序盤、タンディをレイダーから助けるところまでを一本化しました。今後も一気読み・まとめ読み用のデータを準備して行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして無事完結した暁には……ちゃんと物理的な本に、してあげたいなぁ……なんて!

ダウンロードはこちらから。
https://organxfish.booth.pm/items/2092609

最新話はこちらからチェック!
https://www.pixiv.net/novel/series/1216479


nice!(0)  コメント(0) 

FO二次小説のシリーズを分けました [業務連絡]

今まで「Fallout Fan Fiction」というシリーズでFO作品をすべてまとめていたのですが、だんだん量が増えて来たのでタイトル毎に分けました。

Fallout:NewVegas https://www.pixiv.net/novel/series/848779
Fallout4 https://www.pixiv.net/novel/series/1300277
Fallout76 https://www.pixiv.net/novel/series/1300273
Fallout1 https://www.pixiv.net/novel/series/1216479

最近小説シリーズに「設定資料」という機能も加わったので、主人公像・登場人物など色々メモして行こうかと思う次第です。良かったら本編だけではなく設定資料もどうぞ!



nice!(0)  コメント(0) 

お仕事募集サイトを立ち上げました [業務連絡]

表題の通りです。
デザインなどの業務を仕事としてやりたいがために、お仕事募集サイトを立ち上げました!
色んなことをお手伝いしたいと思っておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄り・お問い合わせください。

https://sites.google.com/view/niboshiya

ゆる〜いお仕事、お待ちしております(おい)


nice!(0)  コメント(0) 

初代Falloutノベライズ計画 [業務連絡]

表紙案.jpg

表題のとおりです。
初代フォールアウト(FO1)を結構前から「丸ごと小説化したいな〜」と思っていたのですが、
今回ようやく重い腰を上げてノベライズすることにしました。
Pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/1216479)にて何話か読むことができます。
この記事を書いている時点では、シェイディ・サンズでラッドスコルピオンの問題を解決して……そろそろVault15に行こうかな、といった辺りです。
のんびりのんびり、ゲームプレイと並行しながらクリアまで書いて行きたいと思います。

諸々の事情で旧作フォールアウトをプレイ出来ない人にも、旧作がどんなものか知っていただけるような、そして楽しんでいただけるようなものにしたいと思っております。

そしてそして、ゆくゆくはまた小説本を印刷できたらいいな! なんて……
考えるだけならタダなので一人で今後の妄想をして楽しみます。

そんな訳で初代フォールアウトのノベライズ、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

お題箱を設置しました [業務連絡]

ちょうど書いてた二次創作がひと段落したので、ここらでリクエストなんか募ってみようかなぁと思い「お題箱」を設置してみました。
イラスト、および小説作品でお題を受け付けております。

お題をやるかやらないかは「気分や意欲次第」ですが、もし「organxfishのこんなやつが見てみたい」というのがありましたらここ(https://odaibako.net/u/organxfish)から送ってやってください。
いただいたお題で作ったモノは、Pixiv(https://www.pixiv.net/member.php?id=3036200)にて「お題:○○」てな感じで分かるように公開していく予定です。

現在活動中のジャンルや、過去書いていたジャンル等だと比較的お題消化が早いような気がします。
(多分。気がするだけかも)
まぁ、あまり期待せずに気軽な気持ちで(苦笑)送っていただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

BOOTH通販のお知らせ [業務連絡]

無題.jpg

「にぼしや。」 https://organxfish.booth.pm/

そういえば、ショップ開設したのにブログで全然ご連絡していなかったなと思いまして。
今年春から、BOOTHにて制作物の通販を開始しました。
商品は少ないですが、今後ちょっとずつ、面白いモノを作って提供していけたらいいなと……。
FOシリーズの二次創作小説については、ある程度まとまったら(キャラやCP毎に10万字程度を上限として)製本しようと考えています。

こんなグッズが欲しい、とか大量生産するほどでもないニッチなヤツとか(例:NCR国旗)、
サバゲやコスプレ、趣味等で使うチームロゴや小説書きさんへ向けた表紙のデザインなどなど、受注生産も承っております。

ぜひお気軽にご利用ください。


nice!(0)  コメント(0) 

「にぼし通信」発刊のお知らせ [業務連絡]

今月より、organxfishのゆるゆるニュースレター「にぼし通信」を発行することに致しました。
今回なぜこんなことになったかと言いますと、先日ふと軽率に「FANBOX使ってみようかなぁ」なんて思い始めて色々プランとかご案内とか考えていたんですよ。
「organxfishのM性を開花させろ! 札束ビンタプラン」とか。

で、まぁ数日色々準備しながらどうしようかなーなんて考えていたんですが。とりあえずその機会は今回見送ることにしたんです。
でも準備したものはあるし「とりあえずやってみようか~」ということで、本来はそのサポーター向けの特典として用意していたニュースレターをパスワード付きで毎月公開する運びとなりました。
最近いじり始めたドローソフト、Inkscapeの練習も兼ねています。

https://app.box.com/s/ea23oy7aat6mg0h570f0ro1cs3q8jwjv
(閲覧用パスワードはニュースレターのタイトルにもなっている食品名のローマ字書き。h入れない方ね)

内容としては、毎月大まかなテーマに沿って好き勝手に雑感や情報、創作Tipsなどを盛り込んでいく予定。5月号はフォールアウトというゲームについてざっくばらんに印象を語っています。
文字数は毎回2,000字程度になると思います。5分10分くらいでサラッと読んでいただければこれ幸い。

「こんなテーマで書いて欲しい」なんてリクエストも承っておりますので、どうぞお楽しみください。
それではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 業務連絡 ブログトップ