So-net無料ブログ作成

MWシリーズ二次創作書籍化計画、そのに。 [業務連絡]

C0QEBWwVEAIXMsZ.jpg

前回のプラマク本に続き、ゴスロとかソプゴソプとかソプロとか色々突っ込んだ本も刷りました。
本文フォーマットはプラマク本と同じ。A5二段組の小説オンリー本です。

以下スペック

タイトル:Colours of Dits-Dahs -Soap/Ghost/Roach Selection-
内容:MW2、MW3、腐向け18禁(性的描写有りのため)
   ※WEB小説の再録のみ。書き下ろしはありません。
ページ数:122ページ
値段:送料込み¥1,000- にて販売。

現在初版が全てハケたため、受注生産式です。
興味のある方はメールまたはTwitterまでお気軽にお問い合わせください。

連絡先:organxfish@ジーメールどっとこむ
    @organxfish


MWシリーズ二次創作書籍化計画、ついに。 [業務連絡]

CzRfoxlVEAEdHLE.jpg

そんな訳で、数年前から「刷りたい刷りたい」と言いながらずっと二の足を踏んでいた私ですが。
今回初めて自分で同人誌なるものを刷りました。
今まで自分が書いた小説のPDF化やEpub化など電子書籍化は進めて来ていましたが、製本するのもなかなか良い気分だな、と感じました。
さて、では本が刷り上がったというところで今度は読んでくださる読者様を探さねばなりません。
そんな訳で刷った本を通販します。以下本のスペック。



タイトル:Colours of Dits-Dahs -Price & Macmillan Selection-
内容:CoD4,MW3,プライス×マクミラン,腐向け18禁(性的描写有りのため)
   ※WEB小説の再録のみ。書き下ろしはありません。
ページ数:152ページ
値段:今のところ無料 第二版より送料込みで¥1,100-にて販売。

少部数しか刷っていないので在庫がちょっと心配なんですが、増刷も視野に入れておりますので興味のある方はメールまたはTwitterまでお気軽にお問い合わせください。

連絡先:organxfish@ジーメールどっとこむ
    @organxfish


追伸:現在は同じようなフォーマットで同様にソプゴスロ本の印刷作業も進めています。
   こちらもまあほんのり、お楽しみに。

トラベラーズノートを購入しました [雑記・メモ]

常に持ち歩いたり書いたりする手帳を数年前から持っている私ですが、
今回はどうしてもどうしても物欲に勝てなくて、色々と「買うべき理由」を付けた上で遂に「トラベラーズノート」を購入しました。
ちなみにレギュラーサイズ。

Cpt9U6sUMAAlwhn.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説ページのレイアウトを変更しました [一次創作]

スクリーンショット 2016-07-29 16.59.45.png

一次創作wikiの小説ページ(https://sites.google.com/site/organxfish/text)のレイアウトを変更しました。
元々小説用にバナーを用意していたことと、スマホなどでサイトを見た時に今までの小説ページでは使い辛いだろうなということで。
少しはマシになったかなぁという感じです。
小説のバナーをクリックすることで、該当の小説ページに移動出来るようになっています。


スクリーンショット 2016-07-29 17.02.35.png

それと併行して、一次創作小説のEpub版紹介ページ(https://sites.google.com/site/organxfish/epub)も作成しました。
一つ前の記事と内容がかぶってしまいますが、こちらからもファイルをダウンロード出来るようにしてあります。
やっぱり、表紙があるとぐっと画面が引き締まりますね。

細々とやっている一次創作ですが。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


Epub対応状況 [業務連絡]

スクリーンショット 2016-07-27 20.02.13.png

しばらくぶりにまた書いた小説のEpub化に勤しんでおります。organxfishです。
最近は一次創作の小説も順次Epub化しています。小説をEpubで読みたい! ……なんて要望が沢山あった訳ではないのですが(苦笑)、私自身Epubというものに興味があるので今後も勉強がてらやっていこうと思う次第です。


続きを読む


一次創作じゃないらくがきまとめ [らくがき]

ピクシブにアップした物もそうじゃないものも含め、色々。

無題2.png

落第生


続きを読む


一次創作色々ラクガキ [一次創作]

無題.jpg

まだまだ梅雨は明けません。長いですね。


続きを読む


最近の更新 [雑記・メモ]

無題.png

一次創作の小説をぽこぽこアップしたり、ピクシブにMWやWarframeの小説をアップしたりしました。

【一次創作】
・小説「黒の刻」……ヘルハイム共和国編。ぽりさん、監修ありがとうございます。
・小説「輝香の道」……完結しました。

一次創作wiki→https://sites.google.com/site/organxfish/


【二次創作】
・MW2ソプロ「無告の民」(上中下)……http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7003872
・Warframe「流線形の意思」(上中)……http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7013936

どうぞよろしくお願い致します。


Warframe小説と言えば、夏コミ用合同本が先日入稿となりまして主催者様には本当にお疲れ様でしたとお伝えしたいところです。
organxfishはこちらの合同本に書き下ろしの小説を寄稿しています。

Warframeの二次創作はまだまだ少数だなぁと思っているので、これを機に読んでくれる人や作ってくれる人が増えたら嬉しいですね。
合同本の告知サイト(http://monostation.x.fc2.com/wf/index.html)がこれまた素晴らしい!! ので、是非ご覧になってみてくださいね。
色んな視点からのストーリーが満載(200P弱)で、読み応えありますよ~(宣伝)。


一次創作wiki更新のお知らせ [一次創作]

raio.png

小説「絨毯革命」をアップロードしました。
短い作品ですが、エルネタリア公国という国が出来上がる前夜、どんな雰囲気だったのかというのを考えながら書きました。今後、可能であればライオネスサイドのお話も書いて行きたいなぁと。
どうでもいいけど竜の翼描き忘れました。自分で考えたキャラなのに忘れるとか、アレだなぁ。


ere.png

小説「輝香の道」第十一章をアップロードしました。
そろそろ、こちらは完結の予感。投稿順序が前後してしまいましたが、その後「鱗人奇譚」へと続いて行く訳ですね。


ヘルハイム共和国編については、現在第四章くらいまでストックしてあります。
こちらも後ほど、アップロード予定です。


一次創作wiki「依公国踏游記」 https://sites.google.com/site/organxfish/



一次創作更新 [一次創作]

無題.png

小説「魔女の癒し手」が完結しました。
次へのつなぎの場ということもあって、割とコンパクトに収まったと言えば聞こえは良いのですが。
結構駆け足でトントンどころかドドドと行ってしまいました。反省。
今後ちゃんと風呂敷畳めるように頑張ろうと思います。

マックスの顛末についてはキャラクターが出来上がった頃には既に固まっていたので、
ようやくそれを消化することが出来、満足です。

現在は小説「輝香の道」の続きと、新章であるヘルハイム共和国を舞台としたお話を書いて居ます。
ヘルハイム共和国についてはぽりさんの一次創作、また世界観設定のシェアを上手く回していければなと。

こちらふたつも時機を見てアップロードして行く予定ですので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


一次創作wikiサイト「依公国踏游記」
https://sites.google.com/site/organxfish/


タグ:一次創作