初代FO小説 データ配信のお知らせ [業務連絡]

アウトライン済み1.jpg

かねてよりPixivにて不定期連載しております、初代Falloutのメインストーリーを追う二次創作小説「Fallout -The Novelize-」ですが、今回文量が溜まって来たということもあり一気読み・まとめ読み用にPDFとEpubデータを拵えました。BOOTHにて無料配布しております。

パソコンやお手持ちのデバイスで小説を読むことができます。
パソコンや大きめのタブレットではPDFを、スマホなどではEpubでの閲覧を推奨しております。

今回は序盤も序盤、タンディをレイダーから助けるところまでを一本化しました。今後も一気読み・まとめ読み用のデータを準備して行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして無事完結した暁には……ちゃんと物理的な本に、してあげたいなぁ……なんて!

ダウンロードはこちらから。
https://organxfish.booth.pm/items/2092609

最新話はこちらからチェック!
https://www.pixiv.net/novel/series/1216479


nice!(0)  コメント(0) 

FO二次小説のシリーズを分けました [業務連絡]

今まで「Fallout Fan Fiction」というシリーズでFO作品をすべてまとめていたのですが、だんだん量が増えて来たのでタイトル毎に分けました。

Fallout:NewVegas https://www.pixiv.net/novel/series/848779
Fallout4 https://www.pixiv.net/novel/series/1300277
Fallout76 https://www.pixiv.net/novel/series/1300273
Fallout1 https://www.pixiv.net/novel/series/1216479

最近小説シリーズに「設定資料」という機能も加わったので、主人公像・登場人物など色々メモして行こうかと思う次第です。良かったら本編だけではなく設定資料もどうぞ!



nice!(0)  コメント(0) 

Fallout76近況 [ゲーム]

Fallout76の二次創作小説をここ数日でふたつほど書いたので、改めてうちの子の近況を紹介。

76近況1.jpg

76近況2.jpg

76近況3.jpg

こんな感じでのらりくらりとやっております。
二次創作小説の閲覧は下記URLより。

「ドゥローン・トゥ・ユー」 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12821060
「ロードサイド・ピクニック」 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12827806


nice!(0)  コメント(0) 

フォールアウトのトレカを買いました [雑記・メモ]

外出自粛で買い物にも行けやしない! ならば運送インフラの皆様に感謝を捧げながら通販だ!!
……と言う訳で、中野はブロードウェイにあります「ゲームステーション」さん(https://gamestation.ocnk.net/)でフォールアウトのトレーディングカードを買ってみました。

EV2T15rVAAAUr94_batch.jpeg

3袋しか買わなかったのに、何故か箱付きで届いた。ありがとうございます。


EV2UGe2U8AAT4ri_batch.jpeg

袋はこんな感じ。一袋10枚入りです。
76でレベルアップした感じがしてワクワクしますね!


EV2VloHUMAAjUEb_batch.jpeg

一通り開け終えていい感じのカードを紹介。個人的にはバレンタイン探偵事務所とMr.ペブルスが入っていたのが嬉しい♪


EV2WCBsUEAEBjwD_batch.jpeg

perkカードも入っていました。私がゲットしたのはこの6枚。結構いいチョイスなのでは?


EV2WwKBVcAAufrR_batch.jpeg

ちなみにこれはダブったやつです。
誰か相互フォローや友人知人でカード買ってる人が居たらぜひ交換させてください〜(居るのか?)

今後も定期的に、ちょっとずつカードを集めていこうと思います。
結構みたことがないイラストなんかもあったので、画集代わりにもいいかも!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レジデントな皆さまへ [ゲーム]

緊急事態宣言が出て絶賛自宅待機中のorganxfishです。こんにちは。
自宅待機だし外出は自粛だしですっかり家にこもっていますが、私は元気にアパラチアの野山を駆け回っております。リアルでお出かけできないなら、アパラチアに行けばいいじゃない! 実際、楽しいです。

さて、そんな自粛ムードでストレスが溜まっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。少しでも何か、リラックスできるようなものが作れないかな……と思って、今回Fallout76のメインテーマ「カントリーロード」を優しいピアノソロにアレンジしてみました。

ちょっとした息抜きに、聴いてみてもいいかも?
MP3の視聴やダウンロードはこちら(https://app.box.com/s/08h12n7x6bmqj5klwtyin126fgcnjx6o)から。
それでは良きアパラチアライフを!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろなブーンさん [らくがき]

最近描いたいろいろなブーンさん。

スクリーンショット 2020-03-21 19.59.42.png


スクリーンショット 2020-03-21 20.14.57.png


色々なブーンさんまとめ.png


色々書き足した.png


nice!(0)  コメント(0) 

むせる [らくがき]

稲城市に等身大スコープドッグがお目見えした、というニュースを見て盛大にむせてしまったのでスコープドッグのデスクトップ壁紙を作りました。歳がバレますね! ちなみに私、ボトムズと同い年なんです……(笑)。

スコープドッグノーマル.jpg

とりあえずこんな感じ。いいでしょ?


スクリーンショット 2020-03-22 8.31.26.png

実際にデスクトップの壁紙に設定したところ。めっちゃ見られてます。スリープから復帰した後、ロック解除画面でビビります。

スマホ用スコープドッグ.jpg

オマケ。スマホ用はこんな感じ。



nice!(0)  コメント(0) 

アクリルキーホルダーを作りました [雑記・メモ]

今回初めて、アクリルキーホルダーを作ってみました。
データ作りにあれこれ悩んだりつまずいたりしたけれど、なんとか出来上がりました!

79968718_p0.png

完成予想図。カットラインをどうするか結構イラレの操作に迷いました。


3216f52c-9d16-4d09-af39-6a18b34703c7_base_resized.jpg

そしてこれが実際に出来上がったもの!
カットラインの鋭い部分は、印刷所さんの方で滑らかにしてもらったようです。
初めてのアクキー作りですが、印刷所さんの助けもあり上手に出来たなぁと自己満足。

BOOTHに若干数ですが置いておきましたので、欲しい方はぜひどうぞ。
(在庫切れの際はごめんなさい!)
https://organxfish.booth.pm/items/1911643

また機会があれば、好きなモチーフでアクキーを作ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

結局Atomに落ち着いた話 [雑記・メモ]

Windows環境で何か小説を書くのに良さげなテキストエディタは無いものか、とかれこれ何年か色んなエディタを触っては何か違う、コレジャナイなどとぐちぐち垂れていた私ですが、結局本来は仕事のコーディング用にとダウンロードしていたAtomを小説用にセットアップして使うことにしましたよという話です。

それまではWindows環境ではOlivineEditorをずっと使っていたのですが、更新が終了した上に後継プログラムが消えた?(サイトがなんか変なことになってる)っぽいのでこりゃいかんなと新しいのを探していたんですね。

ほんで結局たどり着いたのが「小説執筆用カスタマイズ」のAtom。OlivineEditorでは行間を設定出来なかったので見づらいなぁなんて思ったりもしていましたが、Atomであれば細かく細かくエディタ画面を設定出来るというのも今回良かったです。

atom1.png

色々カスタマイズして、今こんな感じ。


atom2.png

プロジェクトフォルダに突っ込んだ資料(画像ファイル)もすぐプレビュー出来るのが良い。

文末の禁則処理とかは無いですが(パッケージで拡張できるか?)、とりあえず使い心地はいいのでしばらくはAtomで小説書こうと思います。何にせよDropboxを起点にプレーンテキストで編集できるのが便利ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

ポーチを作りました [雑記・メモ]

ESrLTGHVAAAkr8O.jpeg

ちょうどいいサイズ、ちょうどいい強度のポーチが欲しくて作りました。
手縫いでチクチク。ミシンが欲しいですね。

ESrQNblUcAI31hK.jpeg

中はこんな感じ。裏布をつけるのにだいぶ苦労しましたが、覚えてしまえば色々応用できそうです。


作り方はこちらのブロクを参考にさせていただきました。

「裏付きファスナーポーチ*簡単作り方」
https://blog.goo.ne.jp/milky-sky/e/822b57975e8547c4accfbc292fb2c541

材料費も数百円で済むので、ぜひ作ってみよう! 楽しいよ!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。