Black Fire 2 準備中 [一次創作]

ブログ用.jpg

なんか続きそうだったので続きを考えてます。

レマシア合衆国地図.jpg

レヘスティール州.jpg

シャヴィット特別区.jpg

今回の舞台はレマシア合衆国。バラーキシュ共和国の戦争が一旦停戦になり、ブラック・ベレーたちは本国に帰ってきました。しかし……。
主人公はニノとルカにバトンタッチします。前作主人公となるセスは一体、あの後どうなったのか?
もろもろ、考えてます。お楽しみに〜。


nice!(0)  コメント(0) 

Black Fire 完結おつかれさまイラスト [一次創作]

ブログ用.jpg

お疲れ様でした。足がけ2年の不定期連載でしたがお楽しみいただけましたでしょうか。

「Black Fire」特設サイト
https://sites.google.com/view/black-fire



nice!(0)  コメント(0) 

特設サイトの小説が読みやすくなりました! [一次創作]

スクリーンショット 2021-08-22 9.42.38.png

organxfishの一次創作小説「Black Fire」の特設サイトに展示しております小説本文が、今回のアップデートで大変読みやすくなりました。
Googleサイトの特性上、段落間が妙に空いてしまったり全角スペースが入らなかったりと苦労しましたが、何とか体裁を整えることに成功しました。
現在、第19話(最新話)まで小説を展示しております。この機会にぜひお楽しみください。

【Black Fire特設サイト】
https://sites.google.com/view/black-fire

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイバー撮影会!



先日、サイバー撮影会なるものにスタッフとしてお手伝いに行ってきました!
……で、撮影会終わった後に「ああバッドアスな曲作りテェなぁ〜〜〜〜」と思って作った曲を提供したら、まさかの動画に採用!
わーお! ありがとうございます!!

そう、おさかな何気に作編曲もやってるんです。DTMerです。
うふふ、こんな形で創作に関係できるなんて嬉しいですね!

動画めっちゃかっこいいんで、ぜひ見て、日本のサイバーな文化を応援しましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

Pixiv「編集部のおすすめ作品」掲載! [業務連絡]

スクリーンショット 2021-04-30 6.00.58.png

スクリーンショット 2021-04-30 6.01.50.png

先日、organxfishの一次創作・オリジナル小説「世紀末食堂物語」がPixiv編集部のおすすめ作品に掲載されました! 突然のことで驚きましたが、掲載されてから沢山の方に読まれているようで、嬉しいかぎりです。

勝手気ままに書いているシリーズですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

世紀末食堂物語
https://www.pixiv.net/novel/series/1322849


nice!(0)  コメント(0) 

グーグルアースでニューベガス旅行気分 [雑記・メモ]

ふと思い立って、「グーグルアースでニューベガスのロケーションを巡ってみよう!」という気になり、WEB版のグーグルアースで眺めてきました。

EuUMQf3VEAIFuER.jpg

まずは旅の始まりの地、グッドスプリングス。
右手奥の丘が、運び屋が埋められた墓場かな? とか考えると楽しい。

EuUNFzvUYAIhXJu.jpg

グッドスプリングスのジェネラルストアとサルーン。
見覚えのある風景ですね。

EuUOokPVgAAiNB9.jpg

お次はプリム。ゲームと同じ場所にホテルがありました。

EuUPD2XVcAY5uLp.jpg

なお、プリムの周囲は現在、太陽光発電が盛んなようです。

EuUQ1VcUUAA8leX.jpg

太陽光発電つながりで、今度はヘリオス・ワン。
現実世界では、ここには「ネヴァダ・ソーラー・ワン」という発電所があります。

EuUTw-qU4AAyIoA.jpg

DLC「Honest Hearts」の舞台となったユタ州・ザイオン国立公園。
いやー悠大ですねぇ! すばらしい眺め。

EuUVQ5VU4AYLgms.jpg

こちらはゲームには直接登場しませんでしたが、シーザー・リージョンの首都フラッグスタッフ。
ここには冥王星を発見したことで名高いローウェル天文台があります。

EuUXBBIVIAI1lpE.jpg

そんでもって忘れちゃいけないキャンプ・マッカランこと、マッカラン国際空港。
ああ、ここでシュー大佐とカーティス大尉があんなことやこんなことを……と妄想するのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

写真を撮ってもらいました [雑記・メモ]

先週と先々週、写真を撮っていただきました。

EkC-CbvVoAEdD3X.jpg

EkEqQ-5VkAAFptM.jpg

Ejzvuu5U0AAxutX.jpg

Ej7ZnTnU4AIS4pu.jpg

イベントの主催者様、ならびにカメラマン様、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

世紀末新聞を作りました [雑記・メモ]

世紀末新聞.jpg

12月に開催されますサバゲーイベント「荒廃聖域 スクラサ」通称「スクラサ序」のワクワク期間を楽しむための読み物、「世紀末新聞」を作りました。新聞を作るのは久しぶりでしたが、今回もいい出来になりました。また、広告枠にご応募いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

organxfishは現在こちらのイベントに関して、デザイナーとしてちょっとしたお手伝いをさせていただいておりまして、トライブのロゴ制作などを行なっております。興味のある方は、ぜひお声掛けくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

新しい小説本を刷りました [業務連絡]

何やかんややってる内にまたPixivで公開している小説が溜まってきたので、えいやっと今回また小説本を刷りました。

EeibbVPVoAAI_gr.jpeg

Fallout:NewVegasのアルケイド先生本。以前頒布した「GOOD RED ROAD」の続編にあたる「OUT OF THE BLUE」を表題作品として収録しました。

EeicmbFVAAAbtcf.jpeg

今まで刷った小説本とデザインテンプレートは一緒。並べると「んふふっ♡」ってなれますね。完全に自己満足ですが。集めて楽しい並べて嬉しいorganxfishの小説本、ってやつです。

小説本自体はこちらのBOOTH(https://booth.pm/ja/items/2269137)にて通販を受け付けております。今回もいつも通り、限定10冊です。品切れの際はごめんなさい! でもまぁ、Pixivでタダで全部読めるから……コレクションアイテムみたいなもんかもしれません。

さて、じゃあ次は何を刷ろうかな? 以前アンケートを取ったときはイラスト本の票が多かったんですよね。実は、原稿自体はもう何ヶ月も前に出来上がっていて……あとはカネですよ奥さん。
というわけであまり期待せずにお待ちください。


nice!(0)  コメント(0) 

世紀末食堂物語 [一次創作]

少し前から、一次創作で「世紀末食堂物語」という小説を書き始めました。
ポストアポカリプスや世紀末といった世界観が好きだけど、そういえばオリジナルで何かを作ったことってなかったなー……と。
とりあえず1話完結で、のんびりやっていこうと思います。

世紀末食堂物語 | organxfish https://www.pixiv.net/novel/series/1322849


世紀末食堂.jpg

買い出しに行くヨモギさん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。