雑記・メモ ブログトップ
- | 次の10件

オリジナルファンタジー・世界観シェア企画参加中 [雑記・メモ]

9月の半ば頃からスタートしましたオリジナルファンタジーの世界観シェア企画、
『share2012』というものに現在参加させて頂いております。

で、organxfishは何をしてるのかと言いますと
『エルネタリア公国』というドラゴンと人間のハーフが住む小さな国の世界観設定を提供しつつ、
そこを舞台にした文章作品の作成に取り組んだりしてます。


今回こげな素晴らしい機会をいただけて、主催・管理者様には頭が上がりません。
お声掛けありがとうございました!今度ともどうぞ宜しくお願いいたします!
そして他の参加者様たちの設定や作品公開の度ウヘウへしながら見てる私です。ああ至福…。

CoDみたいな現実的かつみりたりなお話もかっこいいけど、ファンタジーも負けじとかっこいい!
ビバ剣と魔法!
まあなんていうかホラ!妄想するだけならタダだし!楽しい!

最近観た映画まとめて感想 [雑記・メモ]

ここ最近観た映画を適当にレビュー。
アクション系メインです。




続きを読む


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

1/6 フィギャー [雑記・メモ]

うちのじょん.jpg

という訳で少し前に1/6フィギュアを買いまして。色々(少ないですが)着せて遊んでます。
もっとまともな写真を取れるようになりたいなあ、と思いつつ親馬鹿炸裂です。

以下いろいろ写真。

続きを読む


中の人の話 [雑記・メモ]

たまにはとりとめもなく雑記など。
基本的に洋画が好きなのでよく観る方なのですが(映画館は行かないけど)
昨日たまたま借りて来た『BUNRAKU』にCoD4~MW3に登場の
ジョン・"ソープ"・マクタビッシュの中の人がうっかり出演していてビビリました。

映画全部見終わって、最初から最後まで立ち回りのカッコ良かった悪役が居て
「いいなーこのキャラいいなー」と思ってWikipediaさんでキャスト確認したら
まさかのケヴィン・マクキッドさんですよ……お顔を知らない訳ではなかったのですが、
やはりCoD系のインタビュー動画とかの印象が強くてすっかり抜けてました。
あと日本語吹き替えで見てたので、声で気付く事もまずなかった(苦笑)。

ビシッとキメたスーツにシルクハット、鼻留めのグラサンに仕込み刀(針?)という紳士的な外観と
躊躇せず敵や味方をバッタバッタと斬り倒す凶悪な性格が非常に立っておりました。
いい役柄です。


『中の人』といえば私は『中の人繋がり』というのが昔から大好きで、
CoDというゲームに至っては海外版は著名?俳優も沢山声優さんとして起用してらっしゃるつーことで
映画を観るのが最近とても楽しくなりました。というか映画を観る楽しみが増えた?

今までは漠然とした好みだったそれが、俳優さん目当てで映画を観たり、
「CoDっぽいのないかなー(フンフフーン)」と探す事が増えたように思います。
『好き』の熱とは恐ろしいものです。お陰で映画・海外ドラマライフが充実しております。

他にはマクミラン大尉の中の人目当てで掘り当てた海外ドラマのクリミナル・マインドとかも、
今では中の人関係無しにシリーズが大好きになっちゃったし……飛び火が凄いなあ。
もっとあの人の他の演技を見たい・聞きたい、という欲求が常にあります。ゲームだけじゃもったいない。

最近だと、海外ドラマでは『S.A.S.英国特殊部隊』を借りて来ました。これも早く観なくちゃ。
MW3のベースプレートたんの『中の人』が出演されていると聞きwktkが止まらない訳です。



ナンジャタウンに行って来ました [雑記・メモ]

先週、ふらっと東京は池袋にある『ナンジャタウン』へ遊びに行って来ました。
気付いたら毎月東京行ってますね。

ちょうどナンジャタウンではP4ことペルソナ4の特集というかイベントというか、やっておりまして
元々ペルソナファンのわたくしとしては大変楽しく遊んでくることが出来ました。
いい年ぶっこいた選ばれし大人たちがアトラクションでわっほいですよ(笑)。楽しかったです。楽しかったです(二回言う)。


続きを読む


手帳の中身を晒す [雑記・メモ]

x2_7a61946.jpg

最近またコソコソとCoDのアレコレかいてるおさかなです。((((((~ ´∀`)~コソコソ…
ついったーでふと手帳の話に乗っからせて頂いたのでコソコソ手帳に書いていた
CoD群像劇シリーズ等の中身(と恥)を晒そうかと思いますたまる。
ちょうどモレスキンを使い始めて一年経ったこの頃ですが、まだまだ魅力はつきません(`・ω・´)


続きを読む


我が家にXbox360がやってきた [雑記・メモ]

FxCam_1315046389215.jpg

そんな訳で先日購入しました!
ちょこちょことアカウント拵えたりしてます。
S/PDIFケーブルをウッカリ買ってなくて、音がまだ出ません(´;ω;`)ブワッ
明日買ってこようかと思います…。

モニタは今の所PCと共用なんですが、いずれ専用モニタにしたいなあと。
PC用のモニタも今のサイズでちょっと物足りなくなってきたのでもう一回り大きいの買ったら
お下がりで箱専用にしようかな。

とりあえずお譲り頂いたCoD WaWを明日早速やってみようと思う。
あと色々慣れてきたら悪魔城ドラキュラHDをプレイしたいなー。


- | 次の10件 雑記・メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。