【注意喚起】画像の無断転載について [業務連絡]

こんにちは、organxfishです。
先日、通販サイト「Aliexpress」において私の作品の画像が無断転載・無断使用・販売されていることが発覚いたしました。

スクリーンショット 2022-03-07 9.31.48.jpg
https://www.aliexpress.com/item/1005003278064443.html?gatewayAdapt=glo2jpn

恐らくPixivに掲載している画像を「持っていった」のだと推測しますが、現在、このショップやAliexpressに対して申し立てを行う方法を調査しております。
(該当のショップに対して無断転載・無断使用を止めるようメッセージは送ったのですが、梨の礫でしょう。)
なるべく早く、然るべき手法で無断転載への効果的な対策を講じようと思っております。

このような状況ではありますが、今後ともどうぞorganxfishならびに作品たちをどうぞ宜しくお願いいたします。

【2022/04/04追記】
AliExpressの母体であるアリババ本体に会員登録することで「知的財産権侵害についての申し立て」が可能だと分かったので早速会員登録→必要書類の提出→本人確認をおこなっております。現在はアリババ側の受理・確認待ち。

確認が取れたら申し立てができるようなのですが、上手く通ってくれ〜〜〜〜と願うばかりです(国際的に身分証明するもの、早い話がパスポートを持ってないので顔写真と現住所が記載されているものを使った、不安)

相変わらず、ショップへ送ったメッセージは未読のままです。まあ、そうでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。