グーグルアースでニューベガス旅行気分 [雑記・メモ]

ふと思い立って、「グーグルアースでニューベガスのロケーションを巡ってみよう!」という気になり、WEB版のグーグルアースで眺めてきました。

EuUMQf3VEAIFuER.jpg

まずは旅の始まりの地、グッドスプリングス。
右手奥の丘が、運び屋が埋められた墓場かな? とか考えると楽しい。

EuUNFzvUYAIhXJu.jpg

グッドスプリングスのジェネラルストアとサルーン。
見覚えのある風景ですね。

EuUOokPVgAAiNB9.jpg

お次はプリム。ゲームと同じ場所にホテルがありました。

EuUPD2XVcAY5uLp.jpg

なお、プリムの周囲は現在、太陽光発電が盛んなようです。

EuUQ1VcUUAA8leX.jpg

太陽光発電つながりで、今度はヘリオス・ワン。
現実世界では、ここには「ネヴァダ・ソーラー・ワン」という発電所があります。

EuUTw-qU4AAyIoA.jpg

DLC「Honest Hearts」の舞台となったユタ州・ザイオン国立公園。
いやー悠大ですねぇ! すばらしい眺め。

EuUVQ5VU4AYLgms.jpg

こちらはゲームには直接登場しませんでしたが、シーザー・リージョンの首都フラッグスタッフ。
ここには冥王星を発見したことで名高いローウェル天文台があります。

EuUXBBIVIAI1lpE.jpg

そんでもって忘れちゃいけないキャンプ・マッカランこと、マッカラン国際空港。
ああ、ここでシュー大佐とカーティス大尉があんなことやこんなことを……と妄想するのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。