フォールアウトみのあるクリスマスアルバム [雑記・メモ]

72156855_p0.jpg

クリスマスと言えば色んなところで耳にするクリスマスソング。
でも、アパラチアラジオからはクリスマスソングが流れなくて悲しい……そんな思いから、アマゾンプライムミュージックで「フォールアウトみのあるクリスマスアルバム」を漁っているorganxfishです。おはようございます。

今回はそんな「フォールアウトみのあるクリスマスアルバム」をご紹介します。
これを聞いて、終末に思いを馳せながら、核の冬に備えましょう!(えぇ……)
1.「White Christmas」/ビング・クロスビー



フォールアウトのラジオでもお馴染みビング・クロスビーのクリスマスソングアルバム。
表題曲「White Christmas」が有名ですね。
静かな曲からビッグバンド編成まで、幅広いクリスマスソングが揃ってます。


2.「Christmas Songs (Remastered)」/Frank Sinatra, Nat King Cole



こちらもラジオでお馴染み、フランク・シナトラ&ナット・キング・コールのクリスマスソングを集めたアルバム。
バックコーラスに女性の厚い和音を使用しているのでオールディーズな雰囲気もバッチリ。
豪華なクリスマスソングがいっぱい詰まったアルバムです。


3.「A Winter Romance」/ディーン・マーティン



フォールアウトのラジオで聴いて、大好きになったディーン・マーティン。彼もまたクリスマスソングのアルバムを出していました。
しかもこれの発売日はなんと1959年! もろドンピシャじゃないですか!!
リマスター盤ですが、ちょっと音量低めです。少しボリューム上げてどうぞ。


4.That Christmas Feeling: 21 Vintage Seasonal Hits (1932-1950)



色んなアーティストを集めたヴィンテージなクリスマスソング集。
オススメはジーン・オートリーとアンドリュー・シスターズ。
色んな歌手のクリスマスソングが聴きたい時にいいですね。


5.Elvis´ Christmas Album/エルヴィス・プレスリー



最後はエルヴィス・プレスリーのクリスマスアルバム。1957年の発売です。
意外とロックンロールしてないので新鮮な気分でエルヴィスの歌声を楽しめます。


他にも「50s christmas」とか「big band christmas」とか「vintage christmas」とか、それっぽい検索語で探すとそれっぽいアルバムが沢山出てくるので、是非アマゾンプライム会員の方はお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

それではよいクリスマスを!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。