トラベラーズノートを購入しました [雑記・メモ]

常に持ち歩いたり書いたりする手帳を数年前から持っている私ですが、
今回はどうしてもどうしても物欲に勝てなくて、色々と「買うべき理由」を付けた上で遂に「トラベラーズノート」を購入しました。
ちなみにレギュラーサイズ。

Cpt9U6sUMAAlwhn.jpg


買って帰って開封して、ちょこまかと自分用にカスタマイズしました。
というのも、前述の通り私は何かを書くための手帳は既に持っています。現在はMDノートを使っているのですが、それからトラベラーズノートに移行したい! ……という訳でもありません。
じゃあ、なんで買ったんだ? と言いますと……。

今回トラベラーズノートを購入したのは、これを「オーガナイザー兼財布として使ってやろう」と思ったからなのです。ちょうど新しい財布も欲しかったしね。折角ならお気に入りになるものがいい。
そんな訳でトラベラーズノートの本体と、リフィルをいつくか。買ってきたのでした。

リフィルはレギュラーとパスポートサイズのジッパーケース、それから名刺ファイルをゲット。
それらをノート(リフィルがずれないようクッション用として)と一緒に挟みました。
出来ればリフィルだけで完成すればいいのですが、もうちょっと工夫が必要なようです。

んで、レギュラーサイズのジッパーケースのファイルの裏表にそれぞれ紙幣を入れ。ジッパーの方には日頃飲んでいるお薬と、ついつい外出時に忘れがちなライター。
パスポートサイズのジッパーケースには小銭を入れました。ちょっと出しづらいかな? でもそれ以上に見易いな! って感じです。
慣れでどうにかなれば良いのですが、改善の余地はまだまだありそうですね。

そしてカードケースには財布を膨らませていた諸悪の根源、カードたちをスルスルと入れる。
オーガナイザーとしての機能は充分であります。

財布と見ればデカイ、重い、と思えそうな編成ですが。
財布機能がついたオーガナイザーと見ればなかなかどうして、いいサイズ感です。
小説の執筆に使っているPomeraDM100と大体同じくらいの大きさと重さ。鞄の中でお互い綺麗に整頓できそうです。

そして買って初日なのに、早速傷がたくさん付いてしまったのはご愛嬌。
ちょっと爪でこすっただけでも付いちゃうんですねー。
これからどう味が出てくるのか、楽しみです。向こう数年、経年劣化を愛でようと思います。

メモ:革の手入れにはニベアクリームを適量擦り込むといいらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。