So-net無料ブログ作成

「Call of Duty : Heroes」をプレイし始めました [ゲーム]

2015年正月、年末の挨拶も終わりさて何をしよう? といつぞや購入したアンドロイドタブレットでゲームアプリを探していたところ……「あなたへのおすすめ」になんとCall of Dutyのモバイルゲームがありました。
最初は「なんだよパチモンかよ」と思ったんですがどうやら公式の新作ゲームとのこと。こういうタワーディフェンス系というかストラテジー系のゲームって大体自分の領地を拡張しきった辺りで飽きが来るものなんですけども、とりあえず3ヶ月くらいは遊べるかなと思いインストール。

1.jpg
起動画面。何でゴースト先輩がセンターなん。
右にはBO2のハーパーが、そして左端には……まさか、ローチ!?

2.jpg
ゲームを始めると、まず最初にプライス大尉が仲間になってくれます。彼ら歴代のCoDキャラは「ヒーロー」と呼ばれていて、モブ兵士とはパラメータや攻撃方法が変わってくる特別版の兵士です。
今のところプライス、ユーリ、ウォールクロフト、ソープ、ハーパーが参戦。そしてゴースト先輩が実装待ちの状態です。今後もっとヒーローが増えるといいな!マクミラン大尉とか!マクミラン大尉とか!!

主なヒーローの仕様としては「直接攻撃や移動の指示が出せる」「スキルポイントを使用して空爆とかのキルストリーク(みたいなの)を使える」「HPが尽きてしまっても30分後くらいに復活するので消耗しない」かな。
これでフルボイスだったらなぁ……「了解した!」とか「そこに向かう!」とか言ってくれるんですけど戦闘中のボイスなどはほぼ既存CoDゲームからの流用です。

3.jpg
ゲームが始まったばかりの我が家。今はもうちょい拡張済んでます。
基本的に英語ですが大体読めば何となく分かるのと、あとは箱庭系ゲームをやっていれば戸惑うことはほとんどないです。
とりあえず本部があって、資金と燃料を作って(食料と人口、税金の概念が無いのは有難かった)、兵士作って訓練して、戦いに出て…の繰り返しです。まぁ、ちまちまちょこちょことのんびりやる分には良いゲームですね。ただ兵種が少ないうちはキャンペーンがしがし進めて行けないかも……壁とセントリーガンがきついきつい……w

4.jpg
兵士を育てているところ。まさにいつぞやのソ連赤軍にあったジョークそのまま、兵士が畑から採れる状態。
ジャガーノートがちょこまかと派兵所に詰めている様は可愛いものです。
狙撃兵がちゃんとギリースーツ着てたりするのもうれしい演出。ちゃんと二人セットで派遣しますよ私は!

とりあえず実績解除の助けになるかと同盟作ったりなんだりしてます。そろそろ基地のシールドが切れるので攻め込まれて資源ごっそり抜かれてくんだろうなーと懸念しつつ(苦笑)。
良かったら是非プレイしてみてくださいね!いつもとは一味違うCoDも良いものです。


タグ:ゲーム CoD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0