PixivにWarframeの二次小説をアップロードしました [業務連絡]

スクリーンショット 2014-08-17 20.26.12.png

なんだかもうかなりお久しぶりにブログ更新になったような気がします。
PixivにWarframeの二次ないかな〜と思って検索とか掛けてましたらイラストがいっぱい!おいしい!
だがしかし!テキストが少ない……ッッ!!
という訳でよし自分こそが書いてみようと。

元々ゲームが性に合っていて面白いのと、世界観や設定にまだまだ謎が多くて妄想のしがいがあるという美味しい時期に書いてしまった方が後々悩んだり後悔しないで済むかな、とか。
そういえばCoDの二次小説も最初そんなノリでしたね。
で、多分後から後から明らかになる公式の新設定にアタマ抱えて整合性を取るのに必死になる訳ですね、わかります。

小説本文は以下のリンクからどうぞ。
「穢土に降る(序)」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3998215

蓮の淑女ロータスより、突如としてもたらされた救出任務。
分隊の若きリーダーであるフロストはオベロン、ニュクスを引き連れグリニアの基地へと潜入する。
果たして彼らは無事に捕虜を救う事が出来るのか。


【登場人物】※キャラの性格等は全てorganxfishの妄想です。あしからず

・フロスト
 物語のメインキャラ。「覚醒」したばかりのウォーフレームで、覚醒前の記憶はゼロ。
 自分が何者であるのか、自分は何の為に戦うのか。
 そんなことを日々考え、時にこじらせながらもロータスとオベロンの生暖かい視線の下で育つ。
 空気中の冷気を操り、氷や雪崩を生み出すパワーを持つ。

・オベロン
 フロストのお目付役。地球出身で、覚醒前の記憶も保持しているが本人は話したがらない。
 覚醒直後、テンノとして全く使い物にならなかったフロストを、すぐに実戦レベルにまで鍛えた鬼。
 ロータスに想いを馳せるあまり、マザコンと化す。
 正義の炎(※公式)と言えば聞こえは良いが、放射線エネルギーを巧みに操り敵を翻弄する。

・ニュクス
 分隊の頼れるお姉さん。お色気担当かつ実力もトップクラス。
 フロストの事を弟のように扱っているため、よく戦利品の取り合いで喧嘩になっている。
 精神感応、洗脳を得意とする為、あまり怒らせない方がというか、敵に回さない方が賢明。
 最近ZAZENをしながらのアロマにハマっているらしい。

・マグ
 水星のグリニア基地に幽閉されていたテンノ。素性は不明で、言葉も一切話さない。
 その天使のごとき美しさ(※公式)からオベロンに一目惚れされたり、挙げ句「姫」などと呼ばれる。
 ZANUKAプロジェクトの被検体だったというが、果たしてその正体は。
 磁力を操り、あらゆる科学法則の根幹を覆す異質なパワーの持ち主。

・ライノ
 腕力担当の屈強なウォーフレーム。でもきっと、心は優しくてカレーが好き。
 フレーム自体が堅いのに、更にその表面を硬化させて無敵の装甲を誇る。スゴイ!コワイ!!
 野良で出会った時の安心感は半端ない。兄貴超かっこいい。
 ちなみに私は彼をあまり育ててない。すまん……。

・トリニティ
 回復と支援に特化したウォーフレーム。攻撃手段としてのパワーをほとんど持たないものの、
 仲間を一瞬にして全回復+無敵バフ付きのアビリティを持つなど分隊の生存率を上げる為に必須の彼女。
 ライノとイイ仲らしい。

・ロータス
 テンノたちを導く謎の女性。一人ではなく、AIのようなもので群体であるとする見方もある。
 時にテンノを褒め、時にテンノを叱り、時にグリニアの三馬鹿にジャミングされたりしている。
 ナイスワークテノー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。