【宇宙で】Warframeを細々と。【ニンジャ】 [ゲーム]

2014-05-18_00002.jpg
2月? 3月? あたりからちょこちょことやり始めたWarframeです。
というのも、二ヶ月くらい前からXboxやPS3が全く起動出来ない(物理)状況になっておりまして。
フレンドさんと一緒に遊べないよ~ボダラン2もゾンビもMOHも出来ないよ~! という大変困っていた私にフレンドさんがおすすめしてくだすったのがこのゲームでした。

PC版とPS4版で現在オープンベータをやっているらしく、バグや不具合多い→アップデート多いというスパイラルが。確かにバグは多いと感じるけれど、まあその時はソフトを再起動すれば大体解決。
私はブートキャンプでWindows7を突っ込んだMacBook Proでプレイ中。結構軽い。グラフィックも特に問題・支障なし。
設定でブラーなり視界深度でしたっけ、あの辺を無効化・下げるなどすると大体Xbox360と似たようなグラフィックのクオリティに落ち着きます。

サードパーソンシューティングというやつなのでFPSほどの没入感はありませんが、自キャラも他のプレーヤーのキャラも動きを見ているのが楽しいので良いです。シャンダナ(ニンジャマフラー。課金40円くらいで買えるスキン)いいなーうらやましーなどと他人様のを眺めてみたり。

遊び方としては、敵を倒してマップを開拓して、素材を集めてなんか色々作る!楽しい!
ハクスラ系が好きなら道中のアイテム作りも楽しいので良いのではないかなーと。ただ、へっぽこプレーヤーの私ではソロでのミッション攻略がなかなかきつい。COOPしてナンボなところもありそうです。

そんな訳で、steamでもこのゲームでも、細々とフレンドさんを募集しております。なかなか面白いよ!じゃあね!
鼻フック「みっしょんこんぷりー。ないすわーくてのー。(ピキュインピキュイン、ガシン! ゴオオオオォォォォォォ)」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。