最近観た映画まとめて感想 [雑記・メモ]

ここ最近観た映画を適当にレビュー。
アクション系メインです。




【スターリングラード】

IMAGICA BSで放送されていたのを二回に分けて視聴。どちらも字幕。
英語圏の人が見たらまあ英語圏の人が作った映画だし
ロシア人が英語喋ってても吹き替えみたいなものなんだろうなと思うけど
英語がわからず日本人の私はやはりちょっと違和感を覚えた。吹き替えでも観たいなあと思った。
とりあえず主人公のヴァシリが可愛い。
あとドイツのオッサンとロシア少年の関係性がなんかわからないけど好きだ。


【シャーロックホームズ シャドウゲーム】

ジプシーの子目当てで視聴。
相変わらずワトソンくんが不憫かわいい。アイリーンは結局どうなっちゃったの?
原作の小説をまったく知らないのですが事前知識がなくともそれなりに楽しめるのがよかった。
もともと推理モノというよりはアクション!といったコンセプトのようなので
(もちろん推理はガシガシやっていくんだけど)緩急あって楽しかった。
後半の銃撃シーンのカメラワーク、スピード効果は斬新。これが売りのひとつでもあるのかなあ。
マトリックスとはまた違う感じでカッコ良かった。
あと最後盛大に吹いた。思わず巻き戻した。DVDだから巻かないけど、思わず戻して見直した。


【遠すぎた橋】

名前だけは知っていて、戦争映画として秀作だと言われていたのでDVDを購入。
とにかく尺が長いんだけど(3時間?くらい?)、それを感じさせない脚本と演出。
ダーク・ボガードさんがイギリス軍のえらい人やってたり、ショーン・コネリーがその部下だったりと
なかなか俳優陣が豪華。
そして『戦争映画』の名に相応しく、メインストリームがマーケットガーデン作戦なんだけどその攻撃シーンの
迫力と言ったら!これウン十年前の映画だよね?え?すごくね??と終始びっくりしてました。
登場人物がみんな個性が際立っていて、人数は多いけどその人間模様というかドラマが素晴らしかった。
個人的にはアメリカ軍の坊ちゃん大尉(若い)とそのお守り役の軍曹(おっさん)がお気に入り。
バンドオブブラザース好きな人なら、きっと楽しめる映画だと思う。


【処刑人】

ツイッターでいろんな人に勧められていたのだけれど、ようやくDVDレンタルして来て観た。
面白かった!細かい所は気にせずに、頭空っぽにして観るとこの手のは楽しいんだと思う。
とにかく双子の兄弟二人が可愛い。いい年した大人なのに、まるでガキんちょである。
個人的にはFBIの捜査官に拍手を送りたい。アナタ、最高(笑)
吹き替えが、大好きな江原正士さんだったのもあってか好感度高し。
要所要所でクスッと笑えるネタが仕込んであった。笑えるかどうかは人によるだろうけど。
最初、この映画見る前は『この兄弟は強い殺し屋か何かなんだろうか』と思っていたんだけどこれが全くのド素人(?)でそれがまたしっちゃかめっちゃかで面白かった。
お兄ちゃんの序盤の便器ジャンプと、モジャ男に掌越しにチューするシーンが好き。


【アドレナリン ハイボルテージ】

前作の終わり方が『えええええええ?!』だったんだけど、今回も似たような感じ。主演のステイサムさん目当てで見る。
R-15?なんか年齢制限はあったと思う。端的に言えばアクション的にも性的にも過激表現が目立つというか。でも基本的にバカ過ぎて笑いながら見てた。but,ご家族との視聴は辞めておいた方が良いと思います。
個人的に、前作に引き続きカメオ出演のあのお方の出番がもうちょっとあればなーとか。
あとヴィーナスがかわいい。そして今作も『えええええここで終わるのかよおおお』というブッタ斬りスタイル。
心臓手術のシーンや内蔵露出も多いので、苦手な人は要注意。
良くも悪くもおバカ映画です(笑)。
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。